東建コーポレーション 長野支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

天下第一の桜【東建(ホームメイト)長野支店(長野県長野市)】賃貸ブログ

皆さんこんにちはエリです絵文字:笑顔

今回は桜が満開だと聞きつけ「天下第一の桜」と名高い長野県は伊那市高遠まで花見に行ってきました!


高遠城址公園周辺の駐車場はどこも満車で駐車できるまでに30分ほど待ちました。


画像


この高遠城は戦国時代、武田信玄の家臣であった山本勘助が改修したお城です。現在当時の建物は残っていません。


廃藩置県後に旧高遠藩士が桜の馬場から桜を城跡に移植し明治8年に高遠城址公園となりました。


ここの桜は一般的なソメイヨシノではなく少し小さめの花びらのタカトオコヒガンザクラと呼ばれる品種でこの地にしかない珍しいものです


画像


画像


日本3大桜の名所だけあり圧巻です!絵文字:ふらふら


画像


遠くアルプスが見えます


これだけの桜を見ることが出来るのであれば駐車場待ち30分でも我慢できますね絵文字:ほっとした顔


この雨で桜も散ってしまったかもしれませんが桜祭りはまだ開催中ですのでぜひお出かけ下さい絵文字:笑顔

満室御礼


日本海なめてました【東建(ホームメイト)長野支店】(長野市)賃貸ブログ

こんにちは絵文字:ピカピカ

長野支店(長野県長野市)のOMです。


先日のお休みに富山県までひとっ走りしてきました絵文字:車長野から新幹線も開通し、スッと行けると思ってましたが、在来線に乗り換えるとなると結局車のが早い絵文字:たらーっ

目的は温泉&グルメ旅でしたが、途中で富山県高岡市の「雨晴」という場所へ立ち寄りました絵文字:音符

どうせ日本海は荒れてて汚い海なんだとなめてましたが・・・

画像

めっちゃキレイでした絵文字:ピカピカ絵文字:ピカピカ今まで大変失礼いたしました絵文字:冷や汗2

雨晴は源義経が落ち延びる途中で雨宿りしたといわれる岩があり、それが名前の由来だそうです。

画像

画像

画像

富山県はホタルイカなど海の幸が有名ですが、私はお刺身嫌いなので、日本海のグルメより景色を楽しんだのでした絵文字:音符


それでは今回のおススメ物件のご紹介です絵文字:ウインク


満室御礼


桜(はな)満開! 東建(ホームメイト) 長野支店(長野県長野市) 賃貸ブログ

こんにちは。



長野支店の賃貸ブログ キャサリンです。



画像





寒暖の差が激しく、体調の管理も難しい今日この頃ですが、皆様、いかがお過ごしのことでしょうか。





画像





昨日は、曇って、気温もぐんと下がり、多少、雪のちらついた地域もありました。


せっかく咲いた桜の花も、ちょっぴり寒そうに、強風にさらされていました。





画像

(長野市 吉田 辰巳公園 にて)





しかし、今日は一転、穏やかな春の日差しが戻りました。


仕事の合間に、思わず、通りがかった公園で、休憩です。





画像





昨日の強風で、桜の花びらが、だいぶ落ちたようですが、青空に、桜のピンクが、よく映えていました。


おかげ様で、今日は、いい日になりました。





さて、長野市 川中島町のお部屋です。


お隣の公園の桜の花は、まだまだ見ごろです。







満室御礼


前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション長野支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション長野支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション長野支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション長野支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!