東建コーポレーション 長野支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

善光寺ご開帳【東建(ホームメイト)長野支店】賃貸ブログ

みなさんこんにちはEでございます。

今まさに長野は7年に一度の善光寺さんご開帳でございます。

ご開帳で姿を見せるのは、本尊の分身として同じ姿で作られた前立本尊(一光三尊阿弥陀如来像)です。
前立とは本尊に代わって立つという意味でございます。

山門と本道のほぼ中央、大香炉の手前に一尺五寸角高さ33尺の回向柱が建立されます。

回向柱の上部には「善の綱」が結ばれ、本堂に安置される前立本尊につながっています。

回向柱に触れることは、前立本尊に触れるのと同じ功徳があり、前立本尊と結縁で叶うと信じられています。
画像

ご開帳のシンボル回向柱に触れてみて下さいね!!

回向柱に触れた後は真っ暗な中を進むお戒壇めぐりも体験してみて下さい!!

みなさんもぜひこの機会に善光寺へご参拝下さい

画像

満室御礼

食事のオハナシ【東建(ホームメイト)長野支店】賃貸ブログ

ホームメイト長野支店 T です絵文字:ブタ

今回は食事のオハナシをひとつお伝えしたいと思います。

画像
食べるときに美味しい絵文字:複数ハートと感じないと、どんなに栄養がある物を食べても栄養が吸収されないんです。

蕎麦はビタミンB1を豊富に含み、脚気などのビタミンB1欠乏症の予防に効果があります。
そば粉のたんぱく質含有量は、大豆に比較すればそれほど多くはないものの穀物としてバランスの良いアミノ酸が含まれてるので健康食品ですよ!!

蕎麦の実を使ったピザも大好き!

画像

薄くこんがり焼き上げたピザ生地にそばの実のツブツブ感がたまりません!

「美味しい絵文字:音楽」、「楽しい絵文字:ピカピカ」と噛み締めて食事をすることが健康への近道です絵文字:クローバー絵文字:クローバー

それではオススメのお部屋の紹介です!!絵文字:家


満室御礼

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション長野支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション長野支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション長野支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション長野支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!